やる気スイッチグループ PreferredNetworks
お気軽にお問い合わせください!受付時間10:00-18:00(日祝を除く)
やる気スイッチグループ PreferredNetworks 0120-74-1915

プログラミング教育 HALLO
スクールIE 武蔵境校

  • スーパーTAIRAYAさん、はす向かいです。

  • やる気スイッチ先生におまかせください!

  • 広い教室でのびのびとプログラミングを学習することができます!

  • 日本語ブロック⇒Pythonブロック⇒テキストコーティングと無理なく進めていきます。

  • モニターを使いながらレッスンを進めていきます。

  • どんなものを作ろうかなぁ…??

  • 一人一人に声をかけ、やる気スイッチON!!

  • 今日はドット絵でパンダを作ってみました!

お電話でのお問い合わせはこちら
(10:00-18:00 日祝を除く)

0120-74-1915

お電話でのお問い合わせはこちら(10:00-18:00 日祝を除く)

Movie

動画でわかる
プログラミング教育 HALLO

特長 背景デザイン
特長 背景デザイン
Features of SCHOOL

特長

HALLO 特長1

とにかく子どもが夢中になって学べて、
確かな実力に

使用している教材「Playgram」は、ゲームを遊んでいるような感覚でプログラミング的思考の育成から実用レベルの知識・テキストコーディング、国立大学受験で必須化された情報Ⅰの範囲まで触れることができる教材です。
他のプログラミング教室で扱う教材よりも、とにかく子どもが夢中になる仕掛けがたくさん組み込まれています。

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ1
HALLO 特長2

レベルやペースに合わせた個別最適化されたレッスン。コーチングだから自分で考える力が育つ

コーチが学習進捗やペース、理解度を把握し、一人ひとりに合わせた指導を行います。コーチが「教える」のではなく、背中を押す、導くスタイルだからこそお子さまの考える力・集中力を養います。

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ2
HALLO 特長3

高い満足度と評価で安心

プログラミング教育HALLOはオリコン調査で保護者が子どもに通わせ続けたいか継続意向98.1%*、使用する教材「Playgram」は日本eラーニングアワード2021大賞を受賞。
ご満足いただける教室運営と確かな教材で、お子さまの「好き」を将来の生きる力へしっかりと育てます。

※1:当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について回答者からの評価を4段階にまとめ、その結果から算出した割合

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ3
Lesson

レッスン

Lesson 背景デザイン
Lesson 背景デザイン

対象年齢

年長アイコン

年長

年長 プログラミング教育イメージ
小学生アイコン

小学生

小学生 プログラミング教育イメージ
中学生アイコン

中学生

中学生 プログラミング教育イメージ

初心者からテキストコーディングまで一人ひとりのレベルに合わせて学べます。
小学生や中学校のプログラミング授業にも対応しています。

レッスン時間

1回のレッスン時間 80分/50分
レッスン回数 週1回

月曜日 16:20~21:00
火曜日 16:20~21:00
水曜日 14:30~21:00
木曜日 16:50~21:00
金曜日 16:50~21:00
土曜日 11:00~21:00

※現在、多くの方よりご受講していただいております。
 時間帯によっては満員の時間帯もございますので、
 ご面談時にご希望時間帯をお伺いできればと思います。

レッスン時間イメージ

お電話でのお問い合わせはこちら
(10:00-18:00 日祝を除く)

0120-74-1915

お電話でのお問い合わせはこちら(10:00-18:00 日祝を除く)

Staff

スタッフ紹介

教室長 長田

教室長 長田

「武蔵境エリア」に根付く地域NO,1のプログラミングスクールを目指して参ります!

子どもたちの「なぜそうなるの?」という疑問や
「そうだ、こうしてみよう!」という発想が
教室でどんどん湧いています。

私はそういう子どもたちの、やってみよう!という、
積極性や好奇心を大切にしたいと思っています。
そして自分で考え、周りの仲間と考え、デザインし形にする、
失敗したり成功したりする、さらに好奇心が沸き上がる、
そんな楽しいがあふれる教室にしたいと思っています♪

やる気スイッチのHALLO スクールIE武蔵境校で一緒に、
プログラミング的思考力を楽しく育んでいきませんか?

コーチ やる気スイッチ先生

コーチ やる気スイッチ先生

プログラミングでやる気スイッチON!!

プログラミング教育HALLOは
プログラマーやエンジニアになるためだけのものではありません。
それ以上にプログラミングだけでない分野にも活かすことのできる
問題解決力や論理的思考力を養うことができます。

また、プログラミング力を上げたいお子さんにおいても
ブロックモードからテキストコーディングまで対応している
本格的なプログラミング教材となっているため、
どんな生徒さんでも対応することができます。

さぁ、プログラミングでやる気スイッチON!させませんか??

コーチ 岡田

コーチ 岡田

子どもたちに社会に出ることの楽しさを伝えます。

プログラミングは21世紀型のマインドセットへ転換するのに
適している教材であり、テーマです。
そしてプログラミングは道具にすぎません。
どんな世界を作りたいか?何をさせたいか?など、
その意思を持つことができる、
伝えられるような授業を目指していきます。

コーチ 田巻

コーチ 田巻

プログラミングの先生してます♪

難しく考えられがちなプログラミングを
できるだけわかりやすく教えることを意識して授業をしています。
また、生徒さん一人一人のペースを大事にして、
生徒が自力で問題解決ができるように基礎から
丁寧に説明することを心がけています。
様々な年齢層の生徒の皆さんがいますが、
どの生徒も楽しく学習できる環境づくりを目指してます♪

コーチ 森高

コーチ 森高

楽しくプログラミングを学んでいきましょう!

HALLOのプログラミングの授業はプログラミング技術だけでなく、
論理的に物事を理解することや発表する力を身に付けることができます!
プログラミングを学ぶことはこの先の社会に必要になってくるので、
今のうちに一緒に楽しく学んでいきましょう!

News 背景デザイン
News 背景デザイン
News

お知らせ

  • キャンペーン情報・お得な情報

    ✿✿2024年4月10日 New✿✿
     プログラミングでやる気スイッチON!!

    プログラミングを学ぶということは、
    「論理的に考える癖をつけること」につながります。
    そこで、当スクールでIEとHALLOを受講している生徒さん対象に、
    学習成果の調査を行いました。
    その結果、国語や算数などの既存科目において
    学習成果が一定の効果があることが分かりました。

    例えば…
     ・文章問題や応用問題が苦手だった生徒さんが、
      克服し定期テストや塾内模試で成績アップ!
     ・作文を一人書くことが苦手だった生徒さんが、
      先生や保護者の手伝いなしに書くことができるように!
     ・今まで人前で話すことが苦手だった生徒さんが、
      学校で学級委員や大勢の人前で堂々と話すことができるように!

    この春から、
    プログラミングでやる気スイッチON!させませんか?

    やる気スイッチグループ
     スクールIE武蔵境校 ☎0422-59-1167(担当:長田)

    武蔵境校からの特別なお知らせ

    友人紹介&保護者紹介キャンペーン実施中!!

    当スクールの生徒はご紹介によるご入会が非常に多いのが特徴です。
    ご兄弟やご友人、ママ友によるご紹介にてお問い合わせをいただき、
    ご入会していただいております。

    1人で通うことは緊張するかもしれませんが、
    知り合いがいることで安心して、楽しく通うことができています。
    もちろんレッスン中は仕切られたブースでそれぞれが集中して取り組み、
    休憩時間には友達同士でワイワイと楽しむメリハリをつけています。
    ご紹介特典として、
    紹介した人・された人それぞれに素敵なプレゼントをご用意しています!
    まわりに通塾している生徒様がいらっしゃいましたら、
    是非様子を聞いてみてください♪

    やる気スイッチグループ
     スクールIE武蔵境校 ☎0422-59-1167(担当:長田)

    武蔵境校オリジナルキャンペーンイメージ
  • 注目!のトピックス

    習い事ランキング上位👑
    プログラミング教育HALLO 無料体験レッスンのご案内

    プログラミング教育HALLO スクールIE武蔵境校では、
    ゲーム感覚で学びたい初心者の方からプログラミング学習が可能!
    まずは「プログラミングの仕組み」を知っていくことから始め、
    ビジュアルプログラミング言語からテキストコーティング…と、
    無理なく進めていくことができます。
    プログラミング学習の必修化や大学入試に備えて、
    可能性を広げるためにこの春からスタートされませんか?

    ≪無料体験レッスン≫
     4/13(土) 16:00-17:00
     4/20(土) 10:00-11:00
     4/27(土) 16:00-17:00
     4/28(日) 10:00-11:00
     4/28(日) 15:00-16:00
     4/29(月) 10:00-11:00
     4/29(月) 13:00-14:00 ⇒ 満員御礼!!
     4/29(月) 16:30-17:30
     ※各回先着3名です。ご希望の方は教室までご連絡ください。

    やる気スイッチグループ
     スクールIE武蔵境校 ☎0422-59-1167(担当:長田)

    武蔵境校注目!のトピックスイメージ
  • プログラミング教育 HALLO スクールIE 武蔵境校へようこそ!

    楽しみながらテキストコーディングまで身に付く!!

    「Playgram」は、ゲームで遊んでいるような感覚で、
    気付いたら実用レベルのコーディングまで身に付けることができる
    ”超本格派教材”です。
    大人用の教材は難しすぎて続かない、
    子ども用の教材は遊びで終わってしまう、そんな課題を解決します!
    遊んでいる感覚で、いつの間にかスキルが身に付きます!

    やる気スイッチグループ
     スクールIE武蔵境校 ☎0422-59-1167(担当:オサダ)

    武蔵境校プログラミング教育 HALLO スクールIE 武蔵境校へようこそ!イメージ
  • 一人ひとりに合わせた個別指導で初心者も安心!

    お子さまの個性に合わせて指導いたします!!

    お子様が苦手なポイントやつまずいたポイントを
    リアルタイムに取得できるシステムを使い、
    先生がお子様の弱点を一人ひとりに合わせて個別で指導します。
    一人ひとりの個性に合わせた指導で、
    「わからない」をそのままにしません!!

    やる気スイッチグループ
     スクールIE武蔵境校 ☎0422-59-1167(担当:オサダ)

    武蔵境校一人ひとりに合わせた個別指導で初心者も安心!イメージ
  • タイピングスキルが正しく身につく!

    Playgram Typing で安定した打鍵姿勢を身につけよう!!

    プレイグラム タイピングは、
    五十音から段階的に日本語のローマ字入力方法を学び、
    苦手なキーを特に重点的 に反復練習することができます!

    これからタイピングを始めるお子さまや、
    アルファベットを勉強中の未就学児・小学生でも、
    タイピングの正しい指使い、正確性、
    スピードを身につけられるよう設計されています。

    やる気スイッチグループ
     スクールIE武蔵境校 ☎0422-59-1167(担当:オサダ)

    武蔵境校タイピングスキルが正しく身につく!イメージ
Voice 背景デザイン
Voice 背景デザイン
Voice

通われている保護者様の声

プログラミングスクール生 吉岡 柚紀さん

プログラミングもIEで!

4年生の夏休みに算数でIEに入会しました。
今までの内容が難しくて不安だったけれど、
IEに通うことで少しずつ算数が好きになって、
今では得意になってきました!!
また秋からプログラミングの授業もスタートしました。
最初は先生が言っていることがわからなかったけれど、
先生が一つ一つ丁寧に説明してくれたり、
室長がフォローしてくれて、
高校でやる内容も学ぶことができました!!
これからも楽しくIEでプログラミングをがんばります!!

小6 吉岡 柚紀さん

基本情報

エリア東京都武蔵野市
対象年長|小学生|中学生

お問い合わせ

0120-74-1915

(受付時間 10:00~18:00 ※日祝を除く)

住所

〒180-0022
東京都武蔵野市境1丁目5−2
澁谷ビル1階

営業時間

(月)~(金)14時~21時 (土)12時~21時

交通アクセス

JR中央線 武蔵境駅 | 西武多摩川線 武蔵境駅 | JR中央線 三鷹駅 | 西武新宿線 田無駅 | JR中央線 東小金井駅
【JR中央線・西武多摩川線より】
 JR中央線・西武多摩川線 武蔵境駅より徒歩5分! 
 すきっぷ通りの先、交差点を超えて目の前!
 スーパー『TAIRAYA』さん、はす向かいです。

【JR中央線・総武線 三鷹駅より】
 三鷹駅北口から桜通り沿いに行き、途中左折し、
 都道12号線を進みます。右折して武蔵境通り/
 都道12号に入ると、当スクールがございます。
 徒歩20分程度です!

【西武新宿線 田無駅より】
 西武新宿線 田無駅よりバス15分!
 武蔵境駅行き「市民会館前」下車して徒歩1分!!

☆地元の方はもちろん、電車やバスを利用して、
 多くの方々がご通塾してくださっています☆

無料体験授業に申し込む
TOPへ戻る