やる気スイッチグループ PreferredNetworks
お気軽にお問い合わせください!受付時間10:00-18:00(日祝を除く)
やる気スイッチグループ PreferredNetworks 0120-74-1915

プログラミング教育 HALLO
チャイルド・アイズ 高槻校

  • たくさんの生徒様にお選びいただいた教室として、今年も本部から表彰を受けました。

  • 生徒さんの作品です。自由な発想で、たくさんの楽しい作品が生まれています。

  • 生徒さんが組んだプログラム。 作りたいものを形にできるようになります。

  • レッスンの様子です。いつも楽しそうな声が聞こえてきます。

  • レッスンの様子です。コーチは、教えてしまうのではなく、お子さんが自分で考えていけるように導いていきます。

  • レッスンの様子です。子どもたち同士でも、情報を共有したり、教えあったりする様子がみられます。

  • 1階にラーメン屋さんがある建物の3階です。
    「チャイルド・アイズ高槻校」でプログラミング教育 HALLOを行っています。

  • 建物入口。エレベーターで3階へお越しください。

  • 大きな窓があり、明るくきれいな教室です。

  • まずはお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちら
(10:00-18:00 日祝を除く)

0120-74-1915

お電話でのお問い合わせはこちら(10:00-18:00 日祝を除く)

Movie

動画でわかる
プログラミング教育 HALLO

特長 背景デザイン
特長 背景デザイン
Features of SCHOOL

特長

HALLO 特長1

とにかく子どもが夢中になって学べて、
確かな実力に

使用している教材「Playgram」は、ゲームを遊んでいるような感覚でプログラミング的思考の育成から実用レベルの知識・テキストコーディング、国立大学受験で必須化された情報Ⅰの範囲まで触れることができる教材です。
他のプログラミング教室で扱う教材よりも、とにかく子どもが夢中になる仕掛けがたくさん組み込まれています。

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ1
HALLO 特長2

レベルやペースに合わせた個別最適化されたレッスン。コーチングだから自分で考える力が育つ

コーチが学習進捗やペース、理解度を把握し、一人ひとりに合わせた指導を行います。コーチが「教える」のではなく、背中を押す、導くスタイルだからこそお子さまの考える力・集中力を養います。

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ2
HALLO 特長3

高い満足度と評価で安心

プログラミング教育HALLOはオリコン調査で保護者が子どもに通わせ続けたいか継続意向98.1%*、使用する教材「Playgram」は日本eラーニングアワード2021大賞を受賞。
ご満足いただける教室運営と確かな教材で、お子さまの「好き」を将来の生きる力へしっかりと育てます。

※1:当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について回答者からの評価を4段階にまとめ、その結果から算出した割合

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ3
Lesson

レッスン

Lesson 背景デザイン
Lesson 背景デザイン

対象年齢

年長アイコン

年長

年長 プログラミング教育イメージ
小学生アイコン

小学生

小学生 プログラミング教育イメージ
中学生アイコン

中学生

中学生 プログラミング教育イメージ

初心者からテキストコーディングまで一人ひとりのレベルに合わせて学べます。
小学生や中学校のプログラミング授業にも対応しています。

レッスン時間

1回のレッスン時間 80分/50分
レッスン回数 週1回

開講曜日や時間帯は教室にお問合せ下さい。

レッスン時間イメージ

お電話でのお問い合わせはこちら
(10:00-18:00 日祝を除く)

0120-74-1915

お電話でのお問い合わせはこちら(10:00-18:00 日祝を除く)

Staff

スタッフ紹介

教室長 江口先生

教室長 江口先生

プログラミングは、どんな職業に就いても、
必須のスキルとなる時代です。

こんにちは。
プログラミング教育 HALLO チャイルド・アイズ 高槻校
教室長の江口です。

プログラミングは、小学校でもすでに必修化され、
これからの時代を生きる子どもたちにとっては、必須スキルとなりました。

実は私は、プログラミングは全くの初心者。
それどころか、苦手意識さえもっています。

でも、だからこそ思うのです。
子どものうちから、楽しく学ぶことの大切さ。
iPadという、自由度の高いツールで、
感覚的にストレスなく操作ができ、
自宅でも取り組めること。
これはとても大きな要素です。

そして、Playgramでプログラミングの学びを進めていくと、
「なるほど、プログラミングってこういうことなのか」
と感じることが多々あります。

子どもたちも、このように、
自分自身で気づき、感じ、学んでいくことができる教材です。
ここがまた大事なところです。

「見本のように作ってみましょう」
ということができても、それはプログラミングができるとは言えません。

自分で考え、理解し、
自分で表現していけること。

プログラミング教育 HALLO は、
プログラミングのスキルとしては、遊びで終わらない、
実用レベルのコーディングまで身につけることができる教材です。
そして、スキルだけでなく、
最も大事な、「プログラミング的思考」を養います。

子どもたちの吸収力に驚かされながら、
スーパー講師たちに教えてもらい、
私も負けじと頑張っています!

プログラミング教育 HALLOで学んだ子どもたちが、
「自分で学び、自分で理解していく力」を発揮して、
様々な分野で、自信をもって働き、活躍する姿を想像し、
ワクワクしています。

たくさんの子どもたちが、その1歩を踏み出しています。
ぜひ、一緒に学びませんか?

まずは、ぜひ無料体験レッスンにお越しください。
お子さまには、ゲームのように楽しいレッスンを、
保護者様には、
プログラミングとは何なのか、
なぜ今プログラミングが必要なのか、などなど
私どもの教材の特徴とあわせ、ご説明をさせていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしております。

コーチ 佐野先生

コーチ 佐野先生

プログラミング教育を通じて、楽しく、論理的思考を伸ばします!

以前、システムエンジニアとして仕事をしていた経験を活かして、子どもたちが楽しみながらも、きちんとコーディングできるまでレベルアップさせていきます。

コーチ 鎌田先生

コーチ 鎌田先生

子どもと一緒にプログラミングスキルの成長を楽しんでいます。

大学に入ってから、プログラミングを始めました。子どもと同じ目線に立って、一緒に学んでいけるので、毎日のレッスンが楽しいです。

コーチ 久世先生

コーチ 久世先生

ゼロから創り出す楽しさと喜びを知ってほしい。

今もスマホアプリの開発に携わっていますが、とても楽しいです。自分で何かを創り出すことの楽しさを、プログラミング教育を通じて、子どもたちに伝えていきます。

コーチ 白川先生

コーチ 白川先生

プログラミングの楽しさを知ってもらいたい!!

大学でプログラミングを学んでいます。プログラミングはとても楽しいです。この楽しさを、子どもたちに、今の時期から感じてもらえるようにレッスンをしていきます!

コーチ 名木野先生

コーチ 名木野先生

プログラミングで創造力豊かに!

大学でプログラミングを学びながら、子どもたちに教えています。
創ることの面白さを伝えていきます!!

コーチ 青木先生

コーチ 青木先生

「できるようになる」って、楽しい!

大学生でプログラミングを始めました。
「どんなことでも、できるようになれば楽しくなる!」
という気持ちを、子どもたちに伝えていきます。

コーチ 上原先生

コーチ 上原先生

プログラミングの楽しさを伝えたい!

大学入学後からプログラミングを学び始めました。プログラミングを難しいものではなく楽しいものと思ってもらえるように伝えていきます。

コーチ 小林先生

コーチ 小林先生

「考えたものが形になる」って面白い!

中学生のころからプログラミングを学び始め、大学生になった今でも続けています。
「考えたものが形になる」、そんなプログラミングの面白さを子どもたちにも感じてもらいたいです。

News 背景デザイン
News 背景デザイン
News

お知らせ

  • キャンペーン情報・お得な情報

    ★春のおためしキャンぺーン★

    レッスン(4回分)を完全無料で受講いただけます!



    通常は、無料体験レッスンを1回受けていただき、
    入会するかどうかを決めていただくのですが、
    もっとじっくりと体験して、
    プログラミング教育 HALLOの良さを実感してもらいたいと考え、
    このようなキャンペーンを実施しております。

    レッスン料の他、教材費など、すべての費用について無料ですので、
    プログラミング教室が少しでも気になる方は、お気軽にお問合せください。

    ※1回50分のレッスンが4回無料
    ※お一人様1回
    ※2024年4月27日までに初回の体験にお越しいただいた方


    プログラミング教育 HALLO (高槻駅前)への問い合わせはこちら。
    ↓ ↓ ↓

    072-648-4122

    ※幼稚園の年長、小学生、中学生

    高槻校からの特別なお知らせ

    今年もいただきました!

    ☆ 優良教室賞 ☆

    昨年に続き、
    たくさんの生徒様にお選びいただいた教室として、
    本部から表彰を受けました。

    プログラミング教育 HALLO は、
    プログラミングの技術を教えるだけの教室ではありません。


    プログラミングというツールを通じて
    これからの社会を生きるこどもたちにとって必要な力を
    身に付けていただくことができます。


    そのカリキュラムに共感・ご納得くださった保護者様が
    たくさんいらっしゃること、
    本当に嬉しく思います。


    これからも、こどもたちにとって、
    本当に意味のある指導に努めてまいります。


    まだご体験いただいていない方は、ぜひ、お越しください。
    お待ちしております。


    プログラミング教育 HALLO
    チャイルド・アイズ 高槻校
    072-648-4122

    高槻校オリジナルキャンペーンイメージ
  • 注目!のトピックス

    プログラミング教育 HALLO チャイルド・アイズ 高槻校は

    講師陣に自信あり!

    プログラミング教育 HALLO チャイルド・アイズ 高槻校では、
    様々な強みを持った講師たちがレッスンを担当しております。

    システムエンジニアをしていた講師
    アプリの開発に携わっている講師
    情報学部で専門性を高めている講師
    など、
    遊びで終わらない指導をすることができます。

    プログラミングを1から学び始めた講師は、
    どんなところでつまずきやすいのかなどがよくわかり、
    子どもに寄り添った、適切なお声がけができます。

    また、プログラミングの中では、
    英語や、数学の数式・関数といった考え方も必要となります。
    現役学生の講師は、やはりこうした部分も強いです。

    また、幼児教室(チャイルド・アイズ)も併設しており、
    子どもたちが、自分で考え、自分で決めて、自分で行動できる、
    思考力を養成しています。
    教え込むのではなく、考える力をつけていく指導は、
    プログラミングにおいても非常に大切です。
    答えややり方を教えてしまうような指導ではなく、
    子ども自身が、自分で考えていける指導の仕方にも、自信があります。

    そんな講師それぞれの強みを活かしながら、
    教室としても、講師同士の連携をしっかりとはかり、指導にあたっております。

    超本格教材であることに加え、自信の講師陣がそろう、
    プログラミング教育 HALLO チャイルド・アイズ 高槻校に、
    ぜひご体験にいらしてください。

    お待ちしております!

  • プログラミング教育 HALLO チャイルド・アイズ 高槻校へようこそ!

    とても綺麗な教室で
    楽しみながら超本格派のプログラミングが学べます。

    「ゲームみたいで楽しい!」
    「家でもやりたい!」

    など。

    本当にお子さまが、前向きに自ら進んで頑張れる楽しさがあります。

    プログラミング教育 HALLOは、初心者でも楽しみながらテキストコーディングまで身に付けることが出来る 超本格派 のプログラミング教室です。
    教材開発は、人工知能(AI)技術の研究開発で日本を代表する最強のエンジニア集団 Preferred Networks。

    授業を進めるのは80万人以上の子ども達のやる気スイッチを入れてきた「やる気スイッチグループ」。

    ワールドクラス*のコンピュータサイエンスに準拠した最高の教材を使って、一人ひとりのペースや理解度に合わせた個別指導でプログラミングを学ぶことが出来ます。

    ※Playgramは米国の学術団体や有力IT企業等が
    設立した団体が策定したガイドライン
    「K-12 Computer Science Framework」を参考に作成しており、
    同ガイドラインは今後の世界基準になると考えられています。

    JR高槻駅から徒歩4分。阪急高槻市駅から徒歩1分。
    高槻にお住まいの方も、JR沿線・阪急沿線の方も、通いやすい立地です。

    まずはお気軽に無料体験授業にご参加下さい。
    料金やカリキュラムなどに関してもご説明致します。

    プログラミング教育 HALLO (高槻駅前)への問い合わせはこちら。
    072-648-4122
    ※幼稚園の年長、小学生、中学生 が対象です。

    高槻校プログラミング教育 HALLO チャイルド・アイズ 高槻校へようこそ!イメージ
  • 他のプログラミング教室(プログラミングスクール)との違いは?

    ① 自宅でもできること
    ② iPad のアプリを使うこと
    ③ 動画を見るのではなく、先生や友達とコミュニケーションをとること

    ①自宅でもできる
    週に1回、教室に通って、プログラミングを学ぶのはもちろんですが、
    自宅でも、自分の好きな時間に、好きなだけ、楽しく学ぶことができます。
    週に1回だけ通うプログラミング教室と比べると、
    学習時間が格段に増えますので、当然、成長スピードが大きく違ってきます。

    ② iPad のアプリを使う
    他のプログラミング教室で、よく使われているのは、「ロボット」や「パソコン」です。
    ロボットの場合は、実物を組み立てるので楽しさもあり、また創造性を養うことはできますが、プログラミングを学んでいる時間はとても短くなってしまいます。
    パソコンの場合は、マウスの操作になれたり、パソコンそのものの操作も学ぶことができますが、学習中に子どもがパソコンの関係ないボタンを押してしまうことなどもあり、集中力が続きにくくなります。
    iPadのアプリを利用して学習する場合は、ロボットを組み立てる、パソコンの間違った操作をしてしまうなどの無駄な時間がなく、「プログラミングを学ぶこと」に集中できる点が大きなメリットです。

    ③ 先生や友達とコミュニケーションをとること
    最近増えてきているのは、それぞれの子どもがヘッドホンをつけて、各自が動画を見て学習するというスタイルですが、自分1人の世界に入って、動画を見るだけでは、プログラミングを学ぶ大きなメリットである「考える力を養う機会」が失われてしまいます。
    子ども1人1人にあった先生からのアドバイスや、子ども同士の意見交換から生まれる刺激は、プログラミングの成長に欠かせません。
    プログラミング教育 HALLOでは、レッスンの中で、発表の機会も設けています。
    プレゼン力も、これからの時代には欠かせませんね。

    高槻校他のプログラミング教室(プログラミングスクール)との違いは?イメージ
  • 楽しいから続くプログラミング教室

    子どもが自らやりたくなる!
    3Dの世界から学ぶ!

    タブレットを使って学習していくのですが、教材の中身が3Dになっています。
    既存のプログラミング教材がほぼすべて2Dであること考えると、極めて画期的です。
    有名なゲームのような世界観は、子どもたちの興味を引き付けます。また、この3D表示により、学習に拡がりが生まれます。

    プログラミング教育 HALLO
    (高槻駅前 チャイルド・アイズ 高槻校)への問い合わせはこちら。
    072-648-4122
    ※幼稚園の年長、小学生、中学生 が対象です。

  • 苦手意識がつく前にプログラミングを始めよう!

    大人の方にお聞きします。
    「今からプロラミングを勉強できますか?」
    ほとんどの方の答えは「NO」でしょう…

    大人にとって、プログラミングは、新しい習い事の中でも、かなり抵抗がある方だと思います。
    英語、ゴルフ、テニス、音楽などの教室に通うことはあって、プログラミング教室に通うのは…という気持ちになりますよね?

    これは、プログラミングが、子どもの頃というよりも、これまでの人生であまりにも触れてこなかった習い事だからです。当然、兄弟や友人にも、習ってきた方は、ほとんどいなかったと思います。

    しかし、次の世代を担う子どもたちは、必ず、なんらかの形で、仕事においてプログラミングとかかわることとなるでしょう。そのときに、拒否反応が出ないように、小学生のうちから、プログラミングに触れておくことがとても大切です。

    プログラミング教育 HALLO (高槻駅前)への問い合わせはこちら。
    072-648-4122
    ※幼稚園の年長、小学生、中学生 が対象です。

Voice 背景デザイン
Voice 背景デザイン
Voice

通われている保護者様の声

プログラミングスクール生 Hくん

新しいことを学ぶことが楽しい!とても意欲的に取り組んでいます。

家庭では、HALLOが家族のコミュニケーションツールの1つにもなっています。どんなことをしているのか、レッスンで学んだことを教えてもらったり、家族で一緒に考えたり・・・と、HALLOのプログラミングを通じて、家族の有意義な時間が過ごせています!

小3 Hくん

基本情報

エリア大阪府高槻市
対象年長|小学生|中学生

お問い合わせ

0120-74-1915

(受付時間 10:00~18:00 ※日祝を除く)

住所

〒569-0802
大阪府高槻市北園町18−17
プレジデント北園3階

営業時間

火~金曜 16:00~18:30 土曜 15:00~18:00 

交通アクセス

JR高槻駅から徒歩4分 | 阪急高槻市駅から徒歩1分
【阪急 高槻市駅から】
北側の出口を出て、横断歩道を渡って左へ行きます。
北おおさか信用金庫様の向かいで、1階のラーメン屋さんがある建物の3階です。


【JR 高槻駅から】
南側出口を出て、コンコースを進み、松坂屋様の隣のエスカレーターを降ります。
正面にミスタードーナツ様があるT字路を右に曲がり、まっすぐ進みます。
右手にアパマンショップ様が見える交差点を左に曲がり、まっすぐ進むと、左手にあります。1階にラーメン屋さんがある建物の3階です。

無料体験授業に申し込む
TOPへ戻る