やる気スイッチグループ PreferredNetworks
お気軽にお問い合わせください!受付時間10:00-18:00(日祝を除く)
やる気スイッチグループ PreferredNetworks 0120-74-1915

プログラミング教育 HALLO
WinBe 武蔵小杉校

  • 🌸ご進学、ご進級おめでとうございます🌸進学、進級のタイミングに合わせてプログラミングも始めてみませんか?

  • プログラミング教育HALLO武蔵小杉校へようこそ♪

  • 独自開発のPythonブロックで、学びがつながる!

  • タイピング練習も実施しております💻

  • お友達同士で切磋琢磨!😊

  • 楽しく、本格スキルを身につけましょう!

  • 月に1度クラスで作品発表会を実施!
    日頃の学習成果を披露✨

  • 自分だけのオリジナル作品を作ってみよう🌸

  • iPadにて学習する、3D教材。立体的な世界で、楽しいです!

お電話でのお問い合わせはこちら
(10:00-18:00 日祝を除く)

0120-74-1915

お電話でのお問い合わせはこちら(10:00-18:00 日祝を除く)

Movie

動画でわかる
プログラミング教育 HALLO

特長 背景デザイン
特長 背景デザイン
Features of SCHOOL

特長

HALLO 特長1

とにかく子どもが夢中になって学べて、
確かな実力に

使用している教材「Playgram」は、ゲームを遊んでいるような感覚でプログラミング的思考の育成から実用レベルの知識・テキストコーディング、国立大学受験で必須化された情報Ⅰの範囲まで触れることができる教材です。
他のプログラミング教室で扱う教材よりも、とにかく子どもが夢中になる仕掛けがたくさん組み込まれています。

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ1
HALLO 特長2

レベルやペースに合わせた個別最適化されたレッスン。コーチングだから自分で考える力が育つ

コーチが学習進捗やペース、理解度を把握し、一人ひとりに合わせた指導を行います。コーチが「教える」のではなく、背中を押す、導くスタイルだからこそお子さまの考える力・集中力を養います。

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ2
HALLO 特長3

高い満足度と評価で安心

プログラミング教育HALLOはオリコン調査で保護者が子どもに通わせ続けたいか継続意向98.1%*、使用する教材「Playgram」は日本eラーニングアワード2021大賞を受賞。
ご満足いただける教室運営と確かな教材で、お子さまの「好き」を将来の生きる力へしっかりと育てます。

※1:当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について回答者からの評価を4段階にまとめ、その結果から算出した割合

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ3
Lesson

レッスン

Lesson 背景デザイン
Lesson 背景デザイン

対象年齢

年長アイコン

年長

年長 プログラミング教育イメージ
小学生アイコン

小学生

小学生 プログラミング教育イメージ
中学生アイコン

中学生

中学生 プログラミング教育イメージ

初心者からテキストコーディングまで一人ひとりのレベルに合わせて学べます。
小学生や中学校のプログラミング授業にも対応しています。

レッスン時間

1回のレッスン時間 80分/50分
レッスン回数 週1回

開講曜日や時間帯、空き状況は教室にお問合せ下さい。
火曜日~金曜日は15:00~15:50(水曜日のみ),16:00~16:50, 17:00~17:50, 18:00~18:50, 19:00~19:50(木曜日のみ)のレッスンを開講しております。
土曜日は10:00~10:50, 11:00~11:50, 13:00~13:50, 14:00~14:50, 15:00~15:50, 16:00~16:50, 17:00~17:50のレッスンを開講しております。

※開校しているご都合のよい曜日、時間帯をご選択できます。
※曜日・時間帯の変更は月単位でできます。
※定員(1クラス最大3名)を設けており、定員に達した場合はご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

レッスン時間イメージ

お電話でのお問い合わせはこちら
(10:00-18:00 日祝を除く)

0120-74-1915

お電話でのお問い合わせはこちら(10:00-18:00 日祝を除く)

Staff

スタッフ紹介

スクールディレクター 井上・鹿濵

スクールディレクター 井上・鹿濵

「英語」と「プログラミング」で未来を拓きませんか?

🌸ご進学、ご進級おめでとうございます🌸
2020年からの教育改革の中で、
「プログラミング」と「英語」は、子ども達の未来を切り拓くスキルとして重要な位置に据えられました。
AI技術の進歩やグローバル化の進展の中で、
プログラミング的思考とスキルを身につけることは、新しい時代の「読み・書き・そろばん」だといわれるほど、必須となっています。

私たちは子ども英会話業界で20年以上努めさせていただく中で、20年前の子どもだった保護者の皆さまから、
「あの時に英語をやっていれば…」というお声を多くいただいております。
まさに時代の変遷を実感するところですが、今、プログラミングは同じようなところにあると考えています。
未来に、「あの時やっておいてよかった!」とお子さまに、そしてご家族に感じていただけるよう、WinBe武蔵小杉校では、スタッフ一同サポートさせていただきます。

未来を読み解くためのスキルを、今から身につけませんか?
教室からのお知らせをたくさん掲載しておりますので、是非スクロールしてご覧くださいませ!

WinBe武蔵小杉校 スクールディレクター 井上・鹿濵

コーチ 黄金

コーチ 黄金

HALLO(ハロ)へようこそ!楽しく学べるレッスンをしています。

学びの楽しさを大切にし、生徒さんの個々のペースに合わせて授業を進めます。一緒に楽しみながらプログラミングを学び、一歩ずつスキルを高めていきましょう!

コーチ 佐藤

コーチ 佐藤

プログラミングを楽しく学びましょう!

プログラミングというと、難しそうで取り掛かりにくそうな印象ですが、HALLOの教材は楽しく学べるように構成されています。
生徒さん自身がゲーム感覚で各ステージの課題をクリアし達成感を味わいながら一つ一つ進んで行くうちにプログラミングを楽しく学習、理解、そして基本的なスキルが自然と身につくように出来ています。生徒の理解力と学習スピードには日々驚かされる程です。
私達は生徒さんがプログラミングを楽しみながら学べるようにお手伝いをさせていただいています!

コーチ 関口

コーチ 関口

「playgram(プレイグラム)」の楽しさを体験しましょう!

はじめまして! 
プログラミングのレッスンを担当させていただきます「せきぐち」です。私と一緒に、プログラミング「playgram(プレイグラム)」を使って、プログラミングの楽しさを体験しましょう!レッスンの50分はあっという間! 「え〜?! もう50分経ったの? 今日も楽しかった〜!」と大好評です。

コーチ 松本

コーチ 松本

「プログラミングって楽しい!」と思ってもらえるように導いていきます。

ミッションをクリアするモードや自分で好きに作品を作ったり、タイピングで競ったり、様々なコンテンツがあるので飽きることなく取り組むことができますよ。遊んでいるうちに、たくさんの学びが自然と身につき、「ハローで学んで良かった」と思ってもらえると思います!
さあ、一緒にプログラミングの世界を楽しみませんか?

News 背景デザイン
News 背景デザイン
News

お知らせ

  • ✨【土曜日限定】無料体験レッスン会のお知らせ✨

    4月・5月の新規スタートをご検討の皆様へ

    😊無料体験レッスン会を開催いたします😊
    優しい先生と楽しくプログラミングを学んでみませんか?
    レッスン時間は50分です♪

    ・4/20(土)
     12:00~12:50・14:00~14:50
    ・4/27(土)
     12:00~12:50・14:00~14:50

    ※土曜日の体験レッスンはとても人気です!満席になる可能性がございます。
    ※別途お時間のご相談は可能です。

    担当:井上・鹿濵
    TEL:070-2488-2150

    武蔵小杉校✨【土曜日限定】無料体験レッスン会のお知らせ✨イメージ
  • 【先着20名様限定!】入会金無料キャンペーンについて

    4月末まで 残り2週間です!

    ご入会時の入会金が無料になるキャンペーンを行っております。
    ご進学、ご進級のタイミングに合わせてプログラミングを始めてみませんか?
    ※先着20名様限定のキャンペーンとなっております!お早めにお申し込みくださいませ。

    担当:井上・鹿濵
    TEL:070-2488-2150

    武蔵小杉校【先着20名様限定!】入会金無料キャンペーンについてイメージ
  • 子ども向け英会話スクールWinBeとの併設校!

    プログラミング教育HALLOは、英会話のWinBeと同じ建物にあります。

    WinBeでは、楽しく学べることはもちろん、しっかりと身につく、使える英会話を!
    WinBe武蔵小杉校では、『聞く・話す・読む・書く』の4技能をバランスよく学び、習得することができます!
    英語がはじめてのお子さまはもちろん、すでに英語に興味をお持ちのお子様、帰国子女のお子様まで、それぞれの英語力に合わせてサポートいたしますので、どなたでもご利用いただけます。

    武蔵小杉校子ども向け英会話スクールWinBeとの併設校!イメージ
  • 注目!のトピックス

    2025年以降の大学受験にまで役立つ知識!

    教育の場では、2020年より小学校で、2021年には中学でプログラミング教育が拡充し、2022年には高校において「情報Ⅰ」が新設、必修科目化しました。そして、2025年より国立大入試共通テストにおいても「情報」を加えた6教科8科目になることが正式に決定しました。早稲田大学などは入試ですでに情報を選択可とする公表をしており、他の私立大学も追従することが予想されています。

    プログラミング教育の目的は、 「プログラミング的思考」といわれる「思考力」「判断力」「表現力等」を育成することにあり、そうした「プログラミング的思考」は、将来どのような進路を選択しどのような職業に就くとしても、普遍的に求められる力です。
    そのため、プログラミングで学んだことが、お子様のこれからの学習に長くお役に立つことができます!

    まずはお気軽に無料体験授業にご参加下さい!料金やカリキュラムなどに関してもご説明致します。

    武蔵小杉校注目!のトピックスイメージ
  • プログラミング教育 HALLO WinBe 武蔵小杉校へようこそ!

    楽しみながら超本格派のプログラミングが学べます!

    プログラミング教育 HALLOは、初心者でも楽しみながらテキストコーディングまで身に付けることが出来る 超本格派 のプログラミング教室です。
    教材は、人工知能(AI)技術の研究開発で日本を代表する最強のエンジニア集団「Preferred Networks」が開発。
    授業を進めるのは80万人以上の子ども達のやる気スイッチを入れてきた「やる気スイッチグループ」。
    タイピングからコンピュータサイエンスまで学べる最高の教材を使って、一人ひとりのペースや理解度に合わせた個別指導でプログラミングを学ぶことが出来ます。
    まずはお気軽に無料体験授業にご参加下さい。
    料金やカリキュラムなどに関してもご説明致します。

    担当:井上・鹿濵
    TEL:070-2488-2150

    武蔵小杉校プログラミング教育 HALLO WinBe 武蔵小杉校へようこそ!イメージ
Voice 背景デザイン
Voice 背景デザイン
Voice

通われている保護者様の声

プログラミングスクール生 Yさん

初めての習いごとに夢中になっています!

MinecraftやScratchを使って自分のワールドやアニメーションを作ることが楽しいと感じていたようで、初めての習いごとにプログラミング教室を選びました!
アスレチックやレストランを再現してみたりと、自分の頭で描くものをロボットに指示を出して作り上げていくことに夢中になっています。
タイピングも覚え、ローマ字読みや入力が上手にもなりました。発表会等でお兄さん・お姉さん達の作品を真似して覚えていくようで、これからも楽しみながらたくさんのことを学んでいってくれると思います。

小2 Yさん

プログラミングスクール生 Hさん

プログラムの基礎を無理なく楽しく学べる!

ゲームが大好きで「自分でゲームを作ってみたい」と言った事がきっかけとなり小1から通い始めました。パソコンに触れた事がない状態からの開始でしたが、すぐにタイピングを覚え、学校でのパソコンの授業に大変役立ちました。
レッスンでは個人のペースに合わせて教えていただき、教材のデザインがかわいい事もあり、プログラムの基礎となるロジックを無理なく楽しく学べていると感じています。プログラミングを学ぶ事は将来の選択肢が広がり、子供の財産になると思っています。

小4 Hさん

プログラミングスクール生 Kさん

プログラミングを学んで、想像力や人前で発表する力がつきました!

プログラミングを始めて良かった事は、色んな事を想像したり、考えたりする力がついたと思います。
また、作品が出来上がったら、コーチや他の生徒さんの前で発表するので、人前で発表したり、意見を言ったりする力もついたと思います。
タイピングも練習するので、学校の授業でも役にたってると思います。これからが、ますます楽しみです。

小4 Kさん

プログラミングスクール生 Tさん

ゲーム感覚で楽しんでプログラミング!

ゲームとテレビ、画面に映るものが好きなので、ゲーム感覚でロジカルシンキングや、タイピング、ローマ字に触れてもらおうと通い始めました。
他の習い事や宿題、外遊びもある中では家でプログラミングに触る時間が十分に取れないのが実情ですが、毎回のレポートを通して授業では楽しんでいること、少しずつレベルアップしていることが伺えて、よかったと感じています。
このまま楽しんでもらいながら、どこかでスイッチが入ったり、何かを作ることに没頭するような時が来ることを期待しています。

小4 Tさん

プログラミングスクール生 Yさん

HALLO 生徒さんの声♪

Yさんの傑作のクリエイト作品について、インタビューをしてみました♪

・作品のタイトルは何ですか?
「『□アスレチック』です!」
・工夫したところはどこですか?
「アスレチックでどうやってブロックを置いたら、遊ぶ人が楽しめるかを考えたところです。一見すると普通の道に見えるところに落とし穴を作って、フェイクの道にして、アスレチックを難しくしました!」
・頑張ったところはありますか?
「アスレチックの形を、アルファベットの『T』の文字の形にしようと頑張りました!」

・スタッフからの感想…Yさんの作品を楽しめるように、遊ぶ人の視点から、たくさんの工夫を施してくれた素晴らしい作品でした✨こだわりがたくさん詰まった作品について、想いをたくさんお話してくれました!
次回の作品も楽しみにしています!

小2 Yさん

プログラミングスクール生 Rさん

HALLO 生徒さんの声♪

Rさん傑作のクリエイト作品と、HALLOのレッスンについて、インタビューをしてみました♪

・作品のタイトルは何ですか?
「『これできたら天才』です!」
・工夫したところはどこですか?
「まず、作品名をつける時に、みんなに興味を持って遊んでもらえるような名前にしました。また、アスレチックを作るだけでなく、見た目が綺麗になるように虹色の階段を作りました!アスレチックは結構難しく、フェイクの道もあります。」
・『これできたら天才』の作品はどうやって作りましたか?
「他の人の作品を見て学んで、いいなと思ったことを取り入れました!」

★☆Rさんにとって、HALLOのレッスンで楽しいと思うことは何ですか?☆★
「発表会で友達の作品を見て、良いアイディアを学んだり、友達が工夫したところを聞けたりすることです!自分の作品に『いいね!』がもらえることも嬉しいです。あと、問題を解く時に、わからないところをコーチが一緒に考えてくれることも楽しいです。」

小4 Rさん

基本情報

エリア神奈川県川崎市中原区
対象年長|小学生|中学生

お問い合わせ

0120-74-1915

(受付時間 10:00~18:00 ※日祝を除く)

住所

〒211-0012
神奈川県川崎市中原区中丸子13−21
LROCKSビル2階

営業時間

火~金:12時~20時 土:10時~18時 ※日月定休

交通アクセス

JR横須賀線・湘南新宿ライン武蔵小杉駅 新南口改札より徒歩5分 | 東急東横線・南武線 武蔵小杉駅 北口改札より徒歩8分
~~~駅からのアクセス~~~
・武蔵小杉駅 新南口改札からお越しの方
             
バスターミナルを左手に、正面のセントラルフィットネスクラブへ向かって直進してください。

左に交差点がございますので、プロントカフェの方へ渡り、そのまま直進してください。

やる気スイッチの建物がございます。1階が薬局ぱぱすとなっており、横の階段を登った2階が教室の入り口です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・武蔵小杉駅 北口改札よりお越しの方

改札を出た後左へ進み、東急スクエア手前のエスカレーターを下りて、バスターミナルへ出てください。

バスターミナルを背にして、正面の道路を直進してください。

セブンイレブンのある交差点を直進してください。

左手にバスターミナルが見えますので、その先の交差点を渡り直進してください(プロントカフェ方向です)。

やる気スイッチの建物がございます。1階が薬局ぱぱすとなっており、横の階段を登った2階が教室の入り口です。

お気をつけてお越しくださいませ。

無料体験授業に申し込む
TOPへ戻る