やる気スイッチグループ PreferredNetworks
お気軽にお問い合わせください!受付時間10:00-18:00(日祝を除く)
やる気スイッチグループ PreferredNetworks 0120-74-1915

プログラミング教育 HALLO
スクールIE 茗荷谷校

  • 茗荷谷駅より徒歩8分

  • 一人ひとりのペースや理解度に合わせたコーチング

  • 圧倒的な世界観とグラフィック

  • 自分の作品を授業の中で発表することも可能です

  • 最初は日本語のブロックからスタート

お電話でのお問い合わせはこちら
(10:00-18:00 日祝を除く)

0120-74-1915

お電話でのお問い合わせはこちら(10:00-18:00 日祝を除く)

Movie

動画でわかる
プログラミング教育 HALLO

特長 背景デザイン
特長 背景デザイン
Features of SCHOOL

特長

HALLO 特長1

とにかく子どもが夢中になって学べて、
確かな実力に

使用している教材「Playgram」は、ゲームを遊んでいるような感覚でプログラミング的思考の育成から実用レベルの知識・テキストコーディング、国立大学受験で必須化された情報Ⅰの範囲まで触れることができる教材です。
他のプログラミング教室で扱う教材よりも、とにかく子どもが夢中になる仕掛けがたくさん組み込まれています。

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ1
HALLO 特長2

レベルやペースに合わせた個別最適化されたレッスン。コーチングだから自分で考える力が育つ

コーチが学習進捗やペース、理解度を把握し、一人ひとりに合わせた指導を行います。コーチが「教える」のではなく、背中を押す、導くスタイルだからこそお子さまの考える力・集中力を養います。

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ2
HALLO 特長3

高い満足度と評価で安心

プログラミング教育HALLOはオリコン調査で保護者が子どもに通わせ続けたいか継続意向98.1%*、使用する教材「Playgram」は日本eラーニングアワード2021大賞を受賞。
ご満足いただける教室運営と確かな教材で、お子さまの「好き」を将来の生きる力へしっかりと育てます。

※1:当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について回答者からの評価を4段階にまとめ、その結果から算出した割合

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ3
Lesson

レッスン

Lesson 背景デザイン
Lesson 背景デザイン

対象年齢

年長アイコン

年長

年長 プログラミング教育イメージ
小学生アイコン

小学生

小学生 プログラミング教育イメージ
中学生アイコン

中学生

中学生 プログラミング教育イメージ

初心者からテキストコーディングまで一人ひとりのレベルに合わせて学べます。
小学生や中学校のプログラミング授業にも対応しています。

レッスン時間

1回のレッスン時間 80分/50分
レッスン回数 週1回

月曜日 16:00~21:00
火曜日 16:00~21:00
水曜日 16:00~21:00
木曜日 16:00~21:00
金曜日 16:00~21:00
土曜日 14:00~21:00

※教室によって時間割・開校スケジュールが異なる場合がございます。詳しくは教室までお問合せください。

レッスン時間イメージ

お電話でのお問い合わせはこちら
(10:00-18:00 日祝を除く)

0120-74-1915

お電話でのお問い合わせはこちら(10:00-18:00 日祝を除く)

Staff

スタッフ紹介

教室長 加藤

教室長 加藤

プログラミングでやる気スイッチON!!

子どもたちの「なぜそうなるの?」という疑問や
「そうだ、こうしてみよう!」という発想が
教室でどんどん湧いています。

私はそういう子どもたちの、やってみよう!という、
積極性や好奇心を大切にしたいと思っています。
そして自分で考え、周りの仲間と考え、デザインし形にする、
失敗したり成功したりする、さらに好奇心が沸き上がる、
そんな楽しいがあふれる教室にしたいと思っています!

やる気スイッチのHALLO スクールIE茗荷谷校で一緒に、
プログラミング的思考力を楽しく育んでいきませんか?

コーチ 阿部コーチ

コーチ 阿部コーチ

楽しくプログラミングを!!

プログラミングと聞くと難しいと思われがちですが、
このプログラミングはゲーム感覚で楽しみながら
力を養うことが出来るのが特徴です。

皆が楽しめるようにコーチングして参りますので、
教室でお待ちしております!

コーチ 後藤コーチ

コーチ 後藤コーチ

プログラミングの先生してます♪

難しく考えられがちなプログラミングを
できるだけわかりやすく教えることを意識して授業をしています。
また、生徒さん一人一人のペースを大事にして、
生徒が自力で問題解決ができるように基礎から
丁寧に説明することを心がけています。
様々な年齢層の生徒の皆さんがいますが、
どの生徒も楽しく学習できる環境づくりを目指してます♪

News 背景デザイン
News 背景デザイン
News

お知らせ

  • キャンペーン情報・お得な情報

    プログラミング教育 HALLOでは無料の体験授業を実施中です。
    プログラミング初心者の方、他のプログラミング教室では物足りなかった方など、一人ひとりに最適化した体験授業を行います。
    お気軽にお申込み下さい。

    茗荷谷校からの特別なお知らせ

    \入会金0円キャンペーン実施中/

    スクールIEでは2024年1月15日~4月30日にご入会いただいた方を対象に通常22,000円(税込) ⇒ 0円 となるお得なキャンペーンを実施しています!
    期間限定のキャンペーンとなりますので、この機会にぜひ教室までお問合せください。

  • プログラミング教育 HALLO スクールIE 茗荷谷校へようこそ!

    楽しみながら超本格派のプログラミングが学べます!

    プログラミング教育 HALLOは、初心者でも楽しみながらテキストコーディングまで身に付けることが出来る 超本格派 のプログラミング教室です。
    教材は、人工知能(AI)技術の研究開発で日本を代表する最強のエンジニア集団「Preferred Networks」が開発。
    授業を進めるのは80万人以上の子ども達のやる気スイッチを入れてきた「やる気スイッチグループ」。
    タイピングからコンピュータサイエンスまで学べる最高の教材を使って、一人ひとりのペースや理解度に合わせた個別指導でプログラミングを学ぶことが出来ます。
    まずはお気軽に無料体験授業にご参加下さい。
    料金やカリキュラムなどに関してもご説明致します。

    茗荷谷校プログラミング教育 HALLO スクールIE 茗荷谷校へようこそ!イメージ
  • タイピングスキルが正しく身につく!

    Playgram Typing で安定した打鍵姿勢を身につけよう!!

    プレイグラム タイピングは、
    五十音から段階的に日本語のローマ字入力方法を学び、
    苦手なキーを特に重点的 に反復練習することができます!

    これからタイピングを始めるお子さまや、
    アルファベットを勉強中の未就学児・小学生でも、
    タイピングの正しい指使い、正確性、
    スピードを身につけられるよう設計されています。

    茗荷谷校タイピングスキルが正しく身につく!イメージ
  • 一人ひとりに合わせた個別指導で初心者も安心!

    お子さまの個性に合わせて指導いたします!!

    お子様が苦手なポイントやつまずいたポイントを
    リアルタイムに取得できるシステムを使い、
    先生がお子様の弱点を一人ひとりに合わせて個別で指導します。
    一人ひとりの個性に合わせた指導で、
    「わからない」をそのままにしません!!

    茗荷谷校一人ひとりに合わせた個別指導で初心者も安心!イメージ
  • 大学入試を見据えた本格的なカリキュラム

    個別で対応いたします!

    2024年度よりスタートする大学入学共通テストで
    「情報」(プログラミング)が出題されるのはご存知かと思います。
    HALLOでは新しい大学入試を見据えてプログラミングの基礎も学んでいきます!

Voice 背景デザイン
Voice 背景デザイン
Voice

通われている保護者様の声

プログラミングスクール生 佐藤俊輔君

唯一続けられている習い事

コロナ明けに学校に行かなくなり、それまでの習い事も全てやめたが、
HALLOはすごく気に入っていて唯一続けられている習い事です。

小学2年生 お母さま

プログラミングスクール生 川崎智哉君

他の習い事とは違う

親が言わなくても自主的にiPadを使って学習をしている。ピアノなど他の習い事とは違うなぁと感じている。

小学3年生 お母さま

プログラミングスクール生 中川晴香さん

HALLO効果で勉強するように!

通信教材を取っており、その勉強が終わらないとPlaygramができないというルールを設けているが、その効果があって勉強をするようになった。

小学1年生 お母さま

基本情報

エリア東京都文京区
対象年長|小学生|中学生

お問い合わせ

0120-74-1915

(受付時間 10:00~18:00 ※日祝を除く)

住所

〒112-0002
東京都文京区小石川4丁目20−1
イトークリエイト小石川ビル1階

営業時間

月~土 14:00~21:00(教室直通:03-5689-0118)※日曜休校/祝日一部休校

交通アクセス

東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅
茗荷谷駅より約8分。
春日通りを水道橋方面に直進し、「茗台中学校交差点」の左角のビルの1階です。

無料体験授業に申し込む
TOPへ戻る