やる気スイッチグループ PreferredNetworks
お気軽にお問い合わせください!受付時間10:00-18:00(日祝を除く)
やる気スイッチグループ PreferredNetworks 0120-74-1915

プログラミング教育 HALLO
本山校

  • 扉を開いたその先には子供たちの「未来」に繋がる「学び」があります。

  • プログラミングからコンピューターサイエンスまで楽しく、段階的に学べるPlaygramという教材を使用しております。

  • ウォーミングアップの時間は月間ユーザー100万人突破のタイピングソフト「プレイグラムタイピング」を使用しております。

  • レッスンは、お子様一人ひとりに寄り添い個別指導、お子様自身での問題解決の手助けをする「コーチング」での指導を大切にしています。

  • 月に1度、自分で考えて自由に作った作品の発表会を行い、自らの取り組みをみんなに披露することで、達成感や自己の成長が実感できます。

  • クリエイト作品が完成して嬉しそうな笑顔♪同じテーマでも内容は十人十色、創造力を養うことができます。

  • 無理なくテキストコーディングに入っていくため、タイピング基礎練習のほかに英文(プログラミングモード)での練習も行います。

  • 本山校の生徒さんが開発チームのエンジニアからインタビューを受け、作品がブログに紹介されました!!

  • お子様とのコミュニケーションを大事にレッスンをしてます。出来て喜んでくれた時の反応は私たちにとって「宝物」です。

  • 教室は地下鉄「本山駅」4番出口から出てすぐのビルの4階です。エレベーターで4階までお越しください。
    1階のキャラクターの看板が目印です!

お電話でのお問い合わせはこちら
(10:00-18:00 日祝を除く)

0120-74-1915

お電話でのお問い合わせはこちら(10:00-18:00 日祝を除く)

Movie

動画でわかる
プログラミング教育 HALLO

特長 背景デザイン
特長 背景デザイン
Features of SCHOOL

特長

HALLO 特長1

とにかく子どもが夢中になって学べて、
確かな実力に

使用している教材「Playgram」は、ゲームを遊んでいるような感覚でプログラミング的思考の育成から実用レベルの知識・テキストコーディング、国立大学受験で必須化された情報Ⅰの範囲まで触れることができる教材です。
他のプログラミング教室で扱う教材よりも、とにかく子どもが夢中になる仕掛けがたくさん組み込まれています。

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ1
HALLO 特長2

レベルやペースに合わせた個別最適化されたレッスン。コーチングだから自分で考える力が育つ

コーチが学習進捗やペース、理解度を把握し、一人ひとりに合わせた指導を行います。コーチが「教える」のではなく、背中を押す、導くスタイルだからこそお子さまの考える力・集中力を養います。

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ2
HALLO 特長3

高い満足度と評価で安心

プログラミング教育HALLOはオリコン調査で保護者が子どもに通わせ続けたいか継続意向98.1%*、使用する教材「Playgram」は日本eラーニングアワード2021大賞を受賞。
ご満足いただける教室運営と確かな教材で、お子さまの「好き」を将来の生きる力へしっかりと育てます。

※1:当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について回答者からの評価を4段階にまとめ、その結果から算出した割合

プログラミング教育 HALLOスクール 特長イメージ3
Lesson

レッスン

Lesson 背景デザイン
Lesson 背景デザイン

対象年齢

年長アイコン

年長

年長 プログラミング教育イメージ
小学生アイコン

小学生

小学生 プログラミング教育イメージ
中学生アイコン

中学生

中学生 プログラミング教育イメージ

初心者からテキストコーディングまで一人ひとりのレベルに合わせて学べます。
小学生や中学校のプログラミング授業にも対応しています。

レッスン時間

1回のレッスン時間 80分/50分
レッスン回数 週1回

開講曜日や時間割については教室にお問合せ下さい。

レッスン時間イメージ

お電話でのお問い合わせはこちら
(10:00-18:00 日祝を除く)

0120-74-1915

お電話でのお問い合わせはこちら(10:00-18:00 日祝を除く)

Staff

スタッフ紹介

教室長 蟹江祐介

教室長 蟹江祐介

こどもたち一人ひとりの「宝石」を見つけるために
全力でサポートいたします!

はじめまして。
プログラミング教育HALLO本山校の蟹江祐介と申します。
当スクールのホームページをご覧頂き有難う御座います!

数あるプログラミング教室の中でも
HALLOの楽しさや可能性を少しでも多くの方に知ってもらえたらと思っております。また未来を創りこれからを生きるお子様のお力になればと考えております。

プログラミング教育って何?
他のプログラミング教室とは何が違うの?
いつからはじめるものなの?
プログラミングって何に役に立つの?
など全ての疑問にお答えします。

そして「なるほど!だからプログラミング教育って必要なんだ!」と感じてもらえるはずです。
もちろん教材や指導も本物です。お子様一人ひとりに合わせて指導内容や進度も個別で丁寧に指導させて頂きます。

楽しく学ぶ
お子様の夢中が将来のスキルになる
やってて良かったがココにあります。

『すべてのこども達に
        想像をカタチにできるチカラを』

大切なお子様をしっかりお預かりさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します!!

コーチ 渡邉

コーチ 渡邉

こどもの理解度・ペースを見ながら指導していきます!

生徒のやる気を高く維持しながら、生徒自身が自分の力で問題を解く楽しさを実感できることを目標にしてレッスンを行っています。
論理的思考力を身に着けたり、プログラムの基本概念を学習できるよう、
指導を頑張ります。よろしくお願いします。

コーチ 林

コーチ 林

無理なく楽しく進めていきます!

生徒の「これをしたい」という気持ちを尊重してレッスンを進めることを心掛けています。
自主的に取り組んでいける環境で学習し、論理的思考力を養ってもらえるよう頑張っています。
さらに、出来た問題に関してより深い知識を紹介し、さらに興味を持って取り組んでもらえたらと思っています。

コーチ 美桜

コーチ 美桜

こどもの意見・アイデアを尊重し、一緒に学びを深めます!

プログラミングを通じて、生徒が自分の意見・アイデアを実現させる手助けをしています。
生徒の何気ない発言や行動から、さらに深い思考へ導くと同時に
楽しんで取り組めるレッスンを行います。
よろしくお願いいたします。

コーチ 波田

コーチ 波田

「楽しい」と思ってもらえるレッスンを!

つまづきやわからない点を一緒に考えて、乗り越えることで、プログラミングの楽しさを伝えます。
生徒さんそれぞれが持つ主体性を引き出しながら、生徒自身が楽しむことのできるレッスンを目指します。
どうぞよろしくお願いいたします。

コーチ 川本

コーチ 川本

楽しくプログラミング学習を続けられるようにサポートします!

生徒が楽しんでレッスンに取り組んでいただける環境を作れるように意識しています。時折、レッスンを通して、プログラミングのスキルを習得してくれる場面に遭遇したり、
そのスキルを活かしてご家庭で学習を進めてきてくれた様子を見ることができ、とてもやりがいを感じます。
年齢層も広く、さまざまな生徒さんがいらっしゃいますが、
レッスン中でも、それぞれのご家庭でも、皆さんが楽しく学習を続けられるサポートができたらと思っています。

コーチ 戸本

コーチ 戸本

リラックスして学習できる雰囲気づくりを心掛けています!

とにかく生徒一人一人がリラックスしてレッスンに取り組めるような雰囲気づくりを心掛けています。
また、過去の自分と比較して、どの程度成長したかを見逃さず褒めることで、論理的思考力や、それをプログラミングで表現する力を向上させる手助けとなれるように頑張っています。

コーチ 隼瑛

コーチ 隼瑛

学んだことを実践できるレッスンを!

「どんなものが作れるか?」「何ができるのか?」を考えることに、プログラミングの面白さがぎっしりと詰まっております!
学習したことを活かして、生徒たちの豊かな想像力をカタチにすることができるようサポートに努めてまいります。

コーチ 山田

コーチ 山田

子供たちが主体的に取り組めるようにサポートします!

プログラムを学ぶ際に必要なことは、”自分で考える”こと。ですが、問題の解き方がわからないと「つまらない」と思ってしまい、それをやめてしまう子もたくさんいます。我々は、「わからない」を「わかりそう」に変え、子供たち自らが考えてプログラムを組み立てられるようにサポートをします。

コーチ ネネ

コーチ ネネ

生徒の自信に繋がる指導をしていきます!

プログラミングになれていない子や、低学年の子にとってプログラミングは理解しにくい場合もあるでしょう。生徒達とのコミュニケーションの中で、プログラミングの考え方を日常のものに置き換えて、プログラミングへの苦手意識が少しでも緩和されるようサポートしたいと思っています。
ふと振り返った時、「こんなに出来るようになってた!」と生徒の自信につながるよう指導していきます。

News 背景デザイン
News 背景デザイン
News

お知らせ

  • キャンペーン情報・お得な情報

    プログラミング教育HALLO 本山校
    新規入会受付中!

    無料体験レッスン(個別)を予約受付中です。
    この機会に本物のプログラミング教材に触れてみませんか?

    レッスン見学も可能ですので、お気軽にお問合せください!お気軽にお立ちよりください!

    本山校からの特別なお知らせ

    HALLO本山校 
    プログラミング無料プライベート体験・説明会 開催!!

    初心者のお子様はもちろんscratch、プログラミング経験者も大歓迎!!
    Playgramで楽しくプログラミングを体験してみよう!

    保護者様向けのご説明の時間では
    今後のプログラミングの重要性やお子様の将来について
    どんなことでもご相談ください。

    体験内容:Pythonブロックを体験・タイピングに挑戦
     クリエイトでおへやをつくろう ほか

    個別レッスンのため、事前予約制です。
    ※枠が埋まり次第、締め切りとなります。

    【開催日時】
    毎週土曜日  15時~
    ※予約は事前に教室までお問い合わせください。

    平日ご希望の方、空き状況・詳細については
    教室までお気軽にお問合せください。

    ◇お問い合わせ
    HALLO本山校
    電話:052-759-5205(教室直通)
    担当:蟹江

    本山校オリジナルキャンペーンイメージ
  • ■□■春の入会金無料キャンペーン!!■□■

    ★☆★HALLO 本山校限定★☆★

    ■□■春の入会金無料キャンペーン無料キャンペーン!!■□■

    入会金が今ならなんと➠無料!!

    ※2024年4月30日㈫までにHALLO本山校へのご入会で適用となります。
    ※こちらのキャンペーンはHALLO本山校限定となります。
    ※曜日やクラスに限りがあるため限定数に達し次第終了となります。
     (ご希望がある場合はお早めにお申し込みお願い致します。)

    多くの方にHALLOのことを知って頂きたいので
    特別なキャンペーンを開催します。
    お子様のワクワクする学びがココにあります。
    はじめるなら今
    この機会に是非!!

    ◇お問い合わせ
    HALLO本山校
    電話:052-759-5205(教室直通)
    担当:蟹江

  • 注目!のトピックス

    東海エリアのタウン誌「KELLY」掲載!

    東海エリアのライフスタイルマガジンとして
    代表的な雑誌「KELLY」(ケリー)に
    HALLO本山校の記事が掲載されました☆

    Webマガジン「日刊KELLY」にも詳細記事を配信中!
    https://kelly-net.jp/enjoytoday/2022072300000964532.html
    「 日刊ケリー HALLO 」で検索
    ぜひチェックしてみてください♪

    本山校注目!のトピックスイメージ
  • プログラミング教育 HALLO 春期講習会 ~ スプリング チャレンジ ~

    この春はプログラミングをはじめてみよう!!

    プログラミング教育 HALLOの教材を使い、プログラミング言語やアルゴリズムの基礎を楽しく学びませんか?
    50分×4回の短期集中レッスンでプログラミングの基礎を学ぶスプリングチャレンジ☆

    プログラミングやってみたかったけど・・・できるか不安や
    なかなか行くタイミングが無くてという方へ
    4回のレッスンで自由に学習・創作ができる春期講習となっています。
    楽しくプログラミングを学べるので、初めての方もお気軽にご参加ください。

    対象:年中~高校生

    ◇お問い合わせ
    HALLO本山校
    電話:052-759-5205(教室直通)
    担当:蟹江

    本山校プログラミング教育 HALLO 春期講習会 ~ スプリング チャレンジ ~イメージ
Voice 背景デザイン
Voice 背景デザイン
Voice

通われている保護者様の声

プログラミングスクール生 Eさん

HALLOでの学びを通じて算数の能力が伸びてきました

本や活字が大好きで、国語力はもともとあったと思いますが、HALLOの学習で試行錯誤することを覚え、算数の力も伸びました。はじめは難しいステージでコーチに質問することも多かったですが、Pythonのブロックモードに入ってからは順調に進めていて、人に聞く前に、ある程度自分で考えて解決しようとする姿勢が見えてきました。(ご両親)

小3 Eさん

プログラミングスクール生 Iくん

プログラミングが1番好きな習い事です

習い事5つの中でプログラミングが1番好き、早く教室行きたいと言っています。双子そろって通っていますが、この年齢でこんなに好きになるとは思っていなかったので驚いています。(お母さま)

小2 Iくん

プログラミングスクール生 Hさん

中学受験のために考える力を身につけてほしいです

教室に複数体験に行きましたが、HALLOはiPadで始められてスタートしやすかったです。今後の中学受験のために考える力や試行錯誤することを身につけてほしいです。発表の時間もあるので今の時代に必要な自分の言葉で説明する力を高めてほしいと思います。(お母さま)

小2 Hさん

プログラミングスクール生 Rくん

ひとつひとつできるがふえてきてます。

まだ始めるのに早いかなと心配もありましたが、通うごとにひとつひとつできることがふえました。これからの成長が楽しみです。(お母さま)

年長 Rくん

プログラミングスクール生 Kくん

自ら進んで取り組んでくれてます

得意な事が増えて欲しいと思い入会しました。コーチの方々も優しく、子どもペースに合わせて教えてくださるので楽しく通わせてもらってます。最近では、難しい課題でも前向きにやっていこうとする姿が見られて嬉しいです。(お母さま)

小4 Kくん

プログラミングスクール生 Kくん

ゲームに慣れている今のこどもが楽しく学べて自信につながります

将来の夢はゲーム会社に就職することで、そのためにプログラミングのコードの基礎を学べる教室を探していました。できたらすごく褒めてくださり、わからない問題に対してもすぐ答えを教えるのではなく、ヒントを出して考える力を与えるように指導してくださいます。(お母さま)

小5 Kくん

基本情報

エリア愛知県千種区
対象年長|小学生|中学生

お問い合わせ

0120-74-1915

(受付時間 13:00-20:00 ※日月祝を除く)

住所

〒464-0821
愛知県名古屋市千種区末盛通5丁目18
川瀬ビル4階南側

営業時間

火~金 15:00~20:00  土 10:00~19:00

交通アクセス

地下鉄東山線・名城線 本山駅4番出口 左手すぐ

無料体験授業に申し込む
TOPへ戻る